人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安部誠一 就活必勝法『賢いはずのあなたが エントリーシートで 落ちる理由!』 その実態 ネタバレも

2ch(ちゃんねる)のスレには優良教材って書き込みもある

安部誠一さんの「就活必勝法『賢いはずのあなたが エントリーシートで 落ちる理由!』」。

実際にどうなのかよくわからないよね。

『何を書くか』はもちろんですが、

エントリーシートではそれ以上に重要なのが『どう書くか』です。

書き方によって伝わり方に大きな差が出ます。

あなたがどんなにすばらしい能力を持っていても、

エントリーシートで相手に伝えられなければ、

面接まで行くことできません。

エントリーシートを見た採用担当者に、

「ぜひ、面接で話を聞きたい!」

と思ってもらう必要がありますっていっているけど・・・

ステマ商法という噂もあるし。

試してみた人はどうなの?

くわしい内容と体験談


同じような学生で、エントリーできる人とできない人

何がこのような違いをもたらすのか?

この違いは、元々の学生の能力や行動力で生じるとは限りません。

一方の学生がやる気があり、

もう一方が本当は就活は面倒だと思っていたわけでもありません。

その違いは、学生が「相手に伝わるか?」を考え

エントリーできた人は、1次面接、2次面接、最終面接を通過し、

トヨタ自動車を辞退し、第1志望のJR東日本に内定したって。

具体的にどんなことをするの?


試してみようかな。
by okuman61 | 2018-06-17 05:55
<< 木田真也の復縁したいを成功させ... 就活必勝法『賢いはずのあなたが... >>